【緊急連絡】発熱外来パンク!

2022年7月29日

第7波が襲来してから連日多くの発熱患者さんが殺到されております。

何とか皆様のご要望にお応えし発熱診療を続けておりましたが、ここ数日の異常なコロナ患者増のため通常診療ができない状態にあります。さらにメディアでも連日取り上げられているように検査キット、解熱剤の供給が不足する事態になりつつあります。

このため当院では「必要な人に必要な診療を」提供する体制(トリアージ)にシフトさせて頂きます。

PCR/抗原検査、投薬は ①高齢者 ②免疫力が低下している基礎疾患のある方 ③妊娠中の方などを 最優先に実施させて頂きます。健康な若年者は重症化する事はまずありません。会社の指示があっても受諾しかねます。無症状の方は松阪市PCRセンター等をご利用ください。上気道炎症状、発熱は通常2-3日で自然軽快します。もちろん呼吸困難等の経験したことがない症状がある場合には診療させて頂きます。

皆様のご協力がなければ通常診療が崩壊し、重大な病気の発見が遅れ、地域医療を支え命を守るることができません。冷静なご対応を是非とも御願い申し上げます。

お知らせ
松阪市にて総合内科、糖尿病内科、血液内科、消化器内科、循環器内科を診療する「かいばな内科クリニック」をご案内します。

モバイルサイトはこちらのQRコードをご利用ください。