【お知らせ】院内感染対策について2

2020年4月18日

新型コロナウィルス感染症も徐々にこの地域まで忍び寄ってきており、誰が発病してもおかしくない状況になってきています。このような時に医療機関受診をためらわれる方も多いかと思いますが、体調維持、免疫力維持のためにも自己判断での治療中断だけは是非とも避けて頂くようにお願い致します。

現在当院では、発熱・呼吸器症状等がある方は、通常予約診療の方とは別の時間帯に診察をさせて頂いております。この際には来院前にスマホ等を利用した問診(Web問診)を活用することにより、こちらで事前に状態を把握させて頂き、来院時刻・来院方法を案内させて頂いております。

また通常の予約診療の方につきましては、状態が安定されている場合にはスマホ等を利用したオンライン診療を活用し、当院まで来院せずにお近くの薬局でお薬を入手して頂く事も可能です。

以上のような方法で院内での混雑(=密集)を緩和させて頂き、定期的な環境消毒・換気を怠らず、次亜塩素酸発生装置3台+空気清浄機6台を稼働させ、院内感染防止に努めております。

現在治療薬やワクチンの臨床試験が全世界で開始されており、数ヶ月後には必ず実用化されると信じております。その日が訪れるまで、家族、友人、同僚、地域のみなさま全員で助け合いながら、人間としての理性を失うこと無く新たな病原菌と闘っていきましょう。

お知らせ
松阪市にて総合内科、糖尿病内科、血液内科、消化器内科、循環器内科を診療する「かいばな内科クリニック」をご案内します。

モバイルサイトはこちらのQRコードをご利用ください。