【オンライン診療について】3月より運用拡大

2020年2月29日

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、外出自粛要請が各地で出されております。

これ以上の蔓延を防ぐにはやむを得ない手段ではありますが、こんな中でクリニックを受診することをためらわれる方も多いかと思います。

一つの解決手段としてスマホやパソコンを利用した遠隔診療という方法も有用と考えています。

当院でも以前から実施可能な状態でしたが、一部の患者さんにしか適用出来ず、医師患者双方にメリットが少ない状態でした。

今回の非常事態にあたり2月28日付で厚労省が制限を緩和する方針を発表しました。これまでよりも多くの患者さん(初診患者さんはまだ不可)が対象となり、処方箋も薬局へのFAXで調剤することが許可されました。

当院でも3月に入って運用を拡大して行く計画ですので使用方法等ご不明な点はまずはお電話で問い合わせ下さい。また以下のサイトもご確認下さい。

https://www.yadoc.jp/personal

 

お知らせ
松阪市にて総合内科、糖尿病内科、血液内科、消化器内科、循環器内科を診療する「かいばな内科クリニック」をご案内します。

モバイルサイト

https://kaibanaclinic.jp/

モバイルサイトはこちらのQRコードをご利用ください。

ページトップへ
文字サイズ